korosuketan’s diary

筋トレ/投資/旅行/就職/趣味について色々記事にしていきます

おすすめ漫画4選 少年漫画 学園物 バトル系

どうも、ころたんです~

 

今回は私のおすすめ漫画について紹介していきたいと思います。

 

小さい頃から漫画が読むのが趣味で、一時期は兄が買ってきたドラゴンボールを読むことをずっと楽しみに生活していました。ドラゴンボールは本当に面白かった。。。

今はドラゴンボール程面白い漫画も少なくなってきていますがその中でもおすすめの漫画4選を紹介します!

 

はや漫画を読んで2000冊くらい?マイナーなものから有名なものまで読んできましたね~ 今回はバトル物1つと学園物3つを紹介します。

①キングダム

ろくでなしBLUES

③BOY

今日から俺は!!

 

の4種類です。

 

①キングダム

キングダムは最近売り上げ部数がどんどん伸びていることで有名ですね! アメトーークでも特集されて、さらに人気が出てきています。個人的にもめちゃくちゃ面白いです。5年ほど前に友達の家で数巻読んではまり、全巻買いました。いい点はストーリー性にとても引き込まれる点。 ストーリ詳細は以下。

紀元前の500年の争乱が続く春秋戦国時代の話で、秦国で育った二人の孤児が下僕の身分で、「武功により天下の大将軍になる」という夢を抱き修行をしていた。

そこで漂が国の位高き大臣である昌文君に呼び出され、仕官した。しかし、ある夜、残された信の元へ漂は深手を負った状態で戻って来る。その際に信が地図を託され、辿り着いた先には、漂と瓜二つの少年がいた。その少年こそ秦国・第31代目の王であるであった。漂が命を落とす原因となった政に怒りをぶつける信だったが、自らに託された漂の思いと自らの夢のために、乱世の天下に身を投じた。

その後、信が政と共に中国統一という壮大な野望を達成するために戦国時代を戦い抜いていく物語です。

戦国時代の戦い方や個性豊かな登場人物、国同士の関係性などが分かり、とても楽しめる漫画となっています。

 

【新品】キングダム (1-49巻 最新刊) 全巻セット

価格:27,105円
(2018/4/2 23:20時点)
感想(804件)

 

ろくでなしBLUES

著者は森田まさのりさんです。

東京都武蔵野市の吉祥寺にある帝拳高校周辺を舞台とした喧嘩やギャグ要素、純愛が描かれている学園物で、主人公の前田太尊が格好良すぎます

クラスの生徒が様々なキャラで、パンチパーマで額がとても広い山下勝司や鼻が大きくパンチパーマがトレンドマークの沢村米示二人とも気にしていることを指摘されるとキレちゃいます。

また、ヒロインの七瀬千秋はポニーテールがとても可愛く、前田太尊と両想いだがなかなか恋が進展しないおとなし目な子です。

 

 

小学生の頃に読んでこのような高校生活にめっちゃ憧れてました。。とてもおもしろいです!特にまだ若い方、小学生や中学生、高校生の方に読んでいただきたい漫画です

 

 

【漫画】【中古】ろくでなしブルース[文庫版] <1~25巻完結> 森田まさのり【あす楽対応】 【全巻セット】

価格:5,410円
(2018/4/2 23:28時点)
感想(0件)

 

③BOY

こちらも学園物で、喧嘩シーンが多い漫画である。

主人公の日々野晴矢のキャラが強烈で世界征服の野望を持っているが、とんでもないお調子者でイタズラ好きというキャラの濃い設定になっている。クラスメイトでロックに目覚めた一条誠と共に強敵に挑んでいく。敵となる集団がバラエティーに富んでいて、麻薬が出回っている高校御曹司のボディガードや手下と戦ったり、暴走族のミリオン:様々な武器を所有する武闘派チームで、幹部クラスはナンバーズと呼ばれナンバーの入ったジャケットを着る事ができ、若い番号ほどランクが上で上下関係が厳しい と戦っていく物語である。

少しエロイシーンもあり小学生には刺激が強い内容になっています!中学生以上向けです!

BOY 1【電子書籍】[ 梅澤春人 ]

価格:616円
(2018/4/2 23:31時点)
感想(0件)

 

今日から俺は!!

とても面白い!ギャグ要素がかなり強いが、たまにまじめに喧嘩をしている漫画である。主人公二人のやり取りが非常におもしろく、笑いがこらえられないことがよくある。ストーリーは以下。

中学時代、平凡な生活を送っていた三橋貴志が高校1年の転校をきっかけに今日からツッパルことを決め、髪形を金髪パーマにして登校。卑怯でずる賢い金髪パーマのツッパリが誕生した。またもう一人の主人公伊藤真も同じ日からツッパルことを開始した一人である。髪形は黒髪のトゲトゲヘアでウニみたいである。髪を下すと変な髪形になり時折三橋にいじられ、気にしている。

嫌なことがあったり、落ち込んでいるときに読むと、笑えて元気が出る漫画になっていると思いますので是非!

 

【還元クーポン】【全巻漫画】今日から俺は!!(1-38巻全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】

価格:9,990円
(2018/4/2 23:35時点)
感想(8件)

以上が今回ころたんのおすすめ漫画4選です!!

全部面白いので是非読んでみて下さい!

 

学園物が多めなので次回は冒険系のもののおすすめを掲載します!